農家は軽トラor軽バン?

家から農地までの移動、農具や管理機、収穫した野菜を荷台に乗せたりと農家にとっては車がないと何も出来ないくらい必要なものだと思います。

 

最初軽バンでもいけるかなと思ったのですが管理機どうやって乗せよう?農機具出し入れ大変そうだなぁとか、もし◯◯の場合という不安があったので結局軽トラにしました。

ただ家の前に農地があるとか農地に農機具を置いておく場合は軽バンでもありなのかなと思います。

 

ちなみに新品か中古かについては予算によるかもしれません。僕は中古で買いました。

 

キャリイ 660 KCパワステ 3方開 4WD
支払総額: 38万円
本体価格: 33.0万円 (消費税込)
年式(初度登録年): H17
色:      白
車検:    02.7
走行距離: 9.1万km

 

家の近くの中古車販売店で買ったのですが、ガソリンスタンドで使っていたそうでメンテはしっかりやっていたので割と綺麗でした。ちなみにMTではなくATです。農地に入る入らないは別としても4WDは必須だと思います。

 

やっぱりガンガン使える軽トラはいいですね。長距離は疲れますが^^;