初めて買った刈り払い機

農地を借りて初めて買ったのが刈り払い機でした。

 

とにかく草だらけの放棄地だったのでまずは刈らないといけないという事で刈り払い機を探しました。

 

正直どれを買っていいのか全く分からず、色々な比較サイトを見て初心者用である程度の規模でも使えるものを選びました。

はじめは中古でもよいかなと思ってヤフオクなどを見ていたのですが、安いものはあったんですが送料が結構かかったり、ある程度のメンテが出来ないと難しいかなと思い、それなら新品の方がよいのではと思い新品を買いました。

 

【ゼノア】 TRZ265W 草刈機 刈払機 【両手ハンドル】 【26ccクラス】

価格36,137円(税込)

 

届いて組立は自分でしないといけなかったですが説明書もあったのですんなり組立することが出来ました。

今のところ不自由なく大活躍しています。ただ自分が借りた農地は割と法面があるので両手ハンドルだと刈りずらいところはあります。借りる農地に合わせて買った方が良いですね。