なぜ農業を選んだのか?

改めてこの問いに答えるとしたら

 

農業が自分にとって一番幸せになれる職業だと思ったからです。

 

今までしてきた仕事は今も好きですし苦ではないですが農業という職が今までで一番自然で自分の考え方や生き方にあっていました。

 

農業に出会うきっかけは飲食店で働いていた時に農家さんと知り合うきっかけがありそこから興味が出て自分で調べるうちに自分でも作物を栽培することで好きになりました。そのあと農業学校に通い基礎を勉強し今に至ります。

 

農業は、四季を通した野菜を作り、生物を観察し風、太陽、雨などの自然をめいいっぱい受け取ることが出来る贅沢な職業だと思います。